TVチューナーその32010/01/14 01:15


何かとトラブル続きのTVチューナー。
Windows7でスリープ状態から復旧したときに認識しなくなるんだよね。
USB抜き差しで解消するんだけど毎回抜き差しはさすがにありえない。
とりあえず、ハイブリッドスリープはやめて休止状態に切り替えてみることにする。

TVチューナーその22010/01/10 16:40

ランチャーが常駐しているとどうにもTVチューナーの調子が悪い。
とりあえずランチャーはあきらめてショートカットフォルダで難をしのぐ。
RAMを8GBにしたら色々を快適になった気がする。


TVチューナー2009/12/28 23:55

Monster TV U3が突如起動しなくなった。
しかも、起動時のエラーメッセージが何もなく意味不明。
再インストールしてダメで、システムの復元はダメだし、どうしたものか。
同じPCの別ユーザーの方はOK。
とりあえずランチャー(orchis)の常駐を外したら起動した。